top of page

藝大美術館

Q&A

Q. いくつ参加してもいいんですか?

A.はい。こだまのメニューから、体験していただけます。

Q. 作ったものはどこに送ったらいいんですか?

A.送る方法は、郵送とデータ送信の2種類があります。

実際に糸玉や土、うちわ、地層等を作っていただいた場合はこちらの郵送先までお送りください。

また、窓の写真や影の写真、実際に作ったものを写真を送りたい場合はこちらのページのフォームから体験したこだまメニューを選択して、入力・送信してください。

Q. 作ったものは送ったあとどうなるんですか?

A.お送りいただいたものは、展示や記録集に使用させていただくことがあります。また、お送りいただいたものは返却できませんので、予めご了承の上ご参加いただきますようお願いいたします。

Q. 展示ってどこでやるんですか?

A.7月23日(木・祝)から9月6日(日)まで、東京藝術大学美術館にて開催されます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q. 何を送ってもいいんですか?

A.各こだまのメニューページに注意事項を記載しておりますので、そちらをご確認ください。また実際に作られるものに関しては、下記注意事項があります。

【ご注意】

・作品は元払いで発送して下さい。(着払いの場合受け取りません)

・作品の素材に以下のものが含まれていると美術館に展示が出来ませんのでご注意ください。

①:食品/②植物/③湿ったもの/④:製品化されていない動物製のもの(原毛など。毛糸はOK) /⑤:①−④が付着したもの

・お送り頂いた作品は返却致しません。予めご了承ください。

bottom of page