top of page

藝大美術館

「オンライン・デ・ソンブラ!」投稿こだま

「オンライン・デ・ソンブラ」のワークショップに参加した方から送られてきた、影の写真のデータと、それにまつわるテキストを掲載していきます。

「A,B,Cの影の写真」の中から一枚選んで撮影した写真を送ってもらいました。

スクリーンショット 2020-06-10 23.00.18.png
スクリーンショット 2020-06-10 23.00.42.png
スクリーンショット 2020-06-10 23.00.31.png
C_シロテン.png

【選んだ写真】​C

【タイトル】バイト先の駐車場2

【コメント】休憩中いい感じに晴れていたので​。

A_シロテン.png

【選んだ写真】​A

【タイトル】バイト先の駐車場1

【コメント】休憩中いい感じに晴れていたので​。

A_がば.png

【選んだ写真】​C

【タイトル】晴れ間

【コメント】上越に住んで12年ほど、1年目は毎日曇りなのが嫌で仕方なかった…このワークショップを通じて自分の影と向き合ってみて、曇りが多い地域という事を久しぶりに思い出すくらい、この地域に馴染んでいました

B_むー.png

【選んだ写真】B
【タイトル】朝の畑、紫蘇を纏う

【コメント】マンションの一角に作られた小さな農園で野菜作り。無農薬で3年。勝手に生えてくる知らない草、やってくる知らない虫の種類が随分増え、こぼれ種で気が付くと育っている紫蘇やミニトマトの強さに驚かされる日々。
空を見上げ、土に触れ、風を聴く。コロナ禍で、精神的に落ち込まなかったのは、この時間のお陰かもしれない。

ミュンロ.jpeg

【選んだ写真】C
【タイトル】影スウェッ!

【コメント】家族みんなで影を撮って、スウェットを着た影が面白かったので合成してみました。いつも履いてるスウェットが面白くなりました。

bottom of page